スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

通報して、そしてBANして

―前回よりの続き

idavollに誕生した愛の天使は、むーん様と出会い
ふとしたことから、ぺこさんに なりすますことになった。

果たして、なりすましたまま
むーん様から装備一式をぶんどれるのか?!

id_08193.jpg

立ちセルを知らなかったことにより
正体がバレそうになるが、まだ慌てる時間じゃない。

ぺこさんの口調を真似れば良いのだ。
ぺこさんは、語尾にぺこと付いているはずだ。きっと。

id_08194.jpg



間。

若干の間が流れた後、むーん様は決定的な切り札を出してきた。

id_08195.jpg

ナンダッテーーー?!
しまったぁ。スカイプするような仲なのか。
そいつぁ、盲点だったじぇ。

だったら、何で始めに「ぺこさん?」と聞いた時点で
「スカイプどうしたの?」とセットで訊ねないのだ。
今頃、スカイプのことを持ち出すなんて
伏線としては遅すぎるし、種あかしとしては早すぎる。
こんなミステリー認めない!!

という理由により、「スカイプの調子が悪いんだぺこ~」と、しれっと答える。

id_08196.jpg

「それは範疇外だなぁ」とスカトロに食いついてきたので
恒例の「好きな体位は?」と聞いてみる。
むーん様のことだから、「え~そんなこと言えないですよ^^;」
なーんて恥ずかしがっちゃうかな?









id_08197.jpg

おい、おっさん!!

さすがの私でも、顔面騎乗は出てこなかったわー。
むぎゅって、されたいの?乗ってほしいの?
そういうの好きなんでしょ?そうなんでしょ?

id_08198.jpg

と、詰め寄ると
さっさと装備品をばら撒きだしたので
喜んで拾わせていただく。



さてと。


装備をいただいたら、次は―


id_08199.jpg

当然。
世の中ね、お金がないと何にもできないんですよね。

どこか追い詰められた風の むーん様は
150k渡してくださった、快く。

礼くらい述べておくか。
あのメス豚、礼も言いやがらねーぞ!とブログに書かれたら
清純派である私の権威が落ちるからな。

id_08201.jpg
id_08202.jpg


おっさん同士の挨拶も済んだところで―


id_08203.jpg

そろそろね、移動したいんですよね。
同じ街中のSSばっかり見せられたら、読者も飽きるんですよ。
騎士団で地質調査してるシーンでも交えないとね。

しかし、初期武器がないので
どうしようか・・・と、座り込むと


id_08214.jpg

むーん様のお友達がやってきた。
やはり私は、ぺこさんに似ているようなので
完璧な所作でなりすましておく。


id_08215.jpg



間。

永遠とも思える冷え冷えとした間が流れる。
むーん様はおもむろに、

「いつものぺこさんと口調が違うので、
ゆいたんさんだと思う」

と相談を始めた。
すると、おひいさまとお呼びッ様(仮名)
衝撃の一言を繰り出した。











id_08205.jpg

ゲフッ

コーマ!コーマを食らいました!
3万の大ダメージ!おひいさんまんだけに!!


ま、まあ、私のブログはおっさん向けに書いてるからな・・・
清純派女性には、下品でキライ!とか評判悪いんだろうな・・・


「微熱があるから口調が違うぺこ~・・・」
項垂れて、しょぼぼぼぼん・・・・・・と落ち込んでいると
その様子をちらりと見た むーん様は

id_08206.jpg

納得してくださった。
優しいな。さすが、天使。いや、おっさんだった。

ところで、何故いつもその頭装備なのか?という疑問をぶつけてみると

id_08207.jpg

頭のドクロが素顔で、スマイル仮面は文字通り仮面だそうです。
そんなこと、さらっと公開していいの?!トップシークレジットだ!!
更にむーん魅力を引き出そうとすると―

ここで、

id_08208.jpg

Wisが入る。
後日談によると、どうやらブログを見たAl鯖の知人が
「他鯖に行くんなら、見抜きでもすんべや」
と声をかけてくれたらしい。

が、返事をした途端に
回線がブチ切れる。

ちょ・・・ルーター直ったんじゃなかったの?!
これじゃまるで、私が避けようと突落ちしたみたいじゃないですか!やだー!

Wisしたせいだからな!回線落ちるからWis禁止!
見抜きすんべ、とオープンで叫んでください!!

5分ほどで復旧し、やれやれとINすると

id_08209.jpg

むーん様は仙人の如く
ただそこに座していらっしゃった。

ちょっと、この人、走らなくていいの?
今、サマスペの追い込みで皆血眼になってるのに?

折角なので、RO以外の趣味は何かと訊ねると
山や川を散策すること、というスローライフなお答えが。
いいね、すごく、むーんぽいよ。

id_08211.jpg

好きな体位、そして好きな食べ物を聞けば
その人の人となりが大体わかる、と私は思っている。


id_08212.jpg

即答。

この回答ね、光の速さで返ってきたから。
どの辺がスローライフ?っていうくらいに
光回線も真っ青な瞬足だったから。

みかんの魅力はというと
絞れば汁が武器となるから、だそうです。

id_08213.jpg

ムスカごっこできるよ、とモノマネを始める。
ホント、摩訶不思議おっさんだな。


―と、その瞬間

またも回線がブチ切れる。

ちょっと!Wisとムスカのモノマネ禁止な!

あれやこれやと復旧作業に勤しんでいると
落ちる時間が訪れてしまったので仕方なくPCを落とす。

これじゃ、まるで
なりすまし詐欺してドロンしたみたいじゃないですかー!やだー!

そうだけど。


ありがとうございました、むーん様。楽しい時間を過ごせました。
また会いに行きます。お金なくなったら。


↓次回:本物のぺこさんと衝撃の出会いが・・!あるかもしれない。

FC2ブログランキング

15 : 34 : 16 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<新企画『クリムゾンオーブが出るまで帰れまてん』 | ホーム | なりすまし詐欺の実態>>
コメント
通りすがりは許されない…通ったら最後、洗礼を受けるのだ
初めましてなのですが…

最近ハマれるネトゲないなぁ、
6年ぶりにROでもやろうかなぁ、
でもやっぱ狩りの流れとかが殺伐としてたら心配だなぁ。
と思って情勢チェックのためにユーザーブログを漁っていましたところ
うっかり爆笑系ブログにたどりついて大変満足しております。
RO自体やってなくても笑いどころがわかるのがありがたく。
ちょっと本来の目的を忘れながら過ごしてみます。

ではでは、ありがとうございました。
by: 通りすがりX * 2013/08/20 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
「ゆいたんさん」って「さかなクンさん」みたいだなって思いました。

あ、好きな食べ物は味噌煮込みうどんです!!
by: ouru * 2013/08/20 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわo┤*´Д`*├o
大爆笑させていただいました。
はじめまして例のなりすましされた「ぺこ」です。
こんな偉大なブログに名前が載るなんて・・・

むい・ショコラ・むーんさんと仲良くさせていただいてます。
ゆいたんさんのブログは毎日見てます!!!
ちょー見てます。
あの・・語尾に「ぺこ」はつけてないです・・
by: ぺこハラ * 2013/08/20 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
俺もその鯖だから遊んでくれよ
by: ひろし * 2013/08/20 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/21 01:40 * [ 編集] | page top↑
イザ鯖にゆいたんがっ
会いたいけど休止中だわ…
by: イザ人 * 2013/08/21 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
おっさんの秘密が赤裸々に……

いきなり居なくなったんでビックリしましたが、回線落ちですか……南無。

あ、お金はもうないんで、来る時は金有りそうな時を狙ってくださいねー。

次会えたら、むいさんやぺこさん達を交えて卑猥なモノを殴りに行きましょう。
by: むーん * 2013/08/21 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
さすが乙女系おっさんは言うことが違う!w

ていうかうちのおひいことMVPが失礼しました。
ゆいたん。さんのブログ読ませておきますんで・・!!!
by: むい * 2013/08/21 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと上のコメントの「ひろし」って
異世界で出会った世界の・・・さんじゃない?!!(゚д゚)!


ゆいたん。今度イザベルに来るのはいつですか?!
昨日もむいさんとたまり場で待ってたのよ!!スンスンpq

by: ショコラ * 2013/08/22 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして。先日は失礼な発言をしてすみませんでした><
有名なブロガーさんだとは知らずに(*_ _)人ゴメンナサイ
ブログ読んでおきますね。
次にお会いした時は宜しくです。
by: Ida鯖のAB * 2013/08/28 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
>通りすがり様
お帰りなさい。殺伐となんてしてませんよ。ROユーザーは一致団結しております。ガン・・ゴホッというラスボスに向かって。

>ouru様
ブログのテンションが、さかなクン風かな?
完全にブログ弁慶ですが(汗
味噌煮込みうどんって、なんじゃそりゃ。関西人か、貴様。

>ぺこハラ様
そう、このo┤*´Д`*├o ぺこハラマークが辞書にないので焦りました。
ぺこハラ様のことは、かなとカタカナで分けて正しく名前表記しないと逆鱗に触れるなど・・
ストーキンぐほっ・・事前情報仕込んでありまする。
今度お会いしたらまた激しくネタに走りますので
どうぞよろしくお願いします。

>ひろし様
マジで?金くれよ金。

>イザ人様
もう諦めて課金しようよ。

>むーん様
おっさん、ありがとう。
次はアクセがほしいなぁ(上目遣い

>むい様
時々伺うのですが、なかなかお会いできず・・!
しかし、次回も私はぺこですぺこと貫きますので
よろしくお付き合いくださいませ・・!

>ショコラ様
ひろしは世界を旅してるから、そっとしておいてあげようよ。
生ショコラ様を味わいたいのに、時間が折り合わず申し訳ありません(泣
ですが、会わない時間が長いほど、愛も深まるものだからね☆

>Ida鯖のAB様
まったく失礼などではないのでお気になさらず。良いオチいただきました。
ゆいたん知りませんネタ、もう一回くらい使えないかなぁと画策してるのですが
今度お会いしたときは、知らないままを貫いてくださると
ありがた・・というか、私はゆいたんじゃありません!ぺこですぺこぺこ!
by: ゆいたん。 * 2013/08/28 22:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/937-92791aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

