スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スーファミ時代

最近ダメダメです。

何がって、RO以外のゲームが続かない。

主にPS2とGBアドバンスですが、「FF4」はラスボス手前で放置中だし
「MOTHER3」は初期BOSS倒せなくて既に放置。
マザーシリーズはいつも最初にムリがあると思うんですけどどうなんですか糸井さん。
「ユーディーのアトリエ」は引越し面倒に感じて放置。
「KINGDOM HEATS2」に至っては、3D戦闘アングルに付いていけず
初めのイベント戦闘で挫折。

アレだ。

ドラクエで育ったので、3Dアクション戦闘とかムリなんだよね。
2頭身キャラでストーリーのテンポが良くて、育成も親切なゲームはないものか…

FF5やろうかしら…
しかしFF5はスーファミの時やって、あまりにも名作だったので、ストーリーやシステムを明確に覚えているからもうちょっと記憶を失くしてから復刻版をやりたい。

3D風味になったドラクエ8は、もうドラクエじゃないし
FF12かぁ~いつかやらなきゃだけど、どうしよっかな~

などと、消去法ベースでゲーム屋を物色していると
懐かしいタイトルを発見しました。

「FFタクティクス・アドバンス」

タイトルはFFですが、ファイヤーエンブレムのような戦術ゲームというのかな。
部隊編成して1MAP内でマスを進めながらターンごとの戦闘形式です。
スーファミ時代は、やっぱり攻略本を片時も離さず最後までクリアさせてましたが
FEやタクティクスオウガに比べたら、敷居が低くてやりやすかった。
私の友人はFEの紋章編で本当にリセットボタンを壊してました。

というわけで早速購入。

1時間ほどやってみると、部隊編成も楽しそうだし、キャラもROチックで馴染みやすいし、これなら最後まで続けられそう(*´ω`*)

どうもROに慣れすぎたためか『ラストまでやる』というゲームの基本事項が退化してしまったようでつ(*´ω`*)

ROのラストはすなわち引退だからな~
私の場合はやっぱり全キャラ転生オーラかな(*゚∀゚)=3


というわけで。

lk_04261.jpg

毎月恒例、魔女砂稼ぎです。

lk_04262.jpg

天津イベントで無料付与出来るので、狩場はアサやケミ等で結構混んでます。
今回は自分用のスリム作ろうかな。

lk_04263.jpg

でもミストルティンはやっぱり放置。

lk_04264.jpg

いつの日か魔剣c出せるのか…

でもたぶん、どんなレアc出しても満足できない気がする。
レアで満足して「もう辞めてもいいかな」と思えるものって…

うん、ないね。


メダルでもやりながらFFタクティやっときます(*´ω`*)


『ゲーム屋にたまごっちがあって焦った』『アトリエシリーズもクリア出来ないとは情けない』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 30 : 11 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そうだ海へ行こう | ホーム | キラキラセイフティ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/94-709319bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

