スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

影葱フェイントボム狩り【亀D3】まとめ

先日、こんなコメントをいただきました。


影葱オーラおめでとうございます、この雌豚。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております、オラ脚を開け。
(中略)
質問なのですが、ゆいたんは1PCプレイヤーなのでしょうか?
私は1PCで影葱を上げたいのですが、亀爆破に行った所30分でペイントが切れてしまいます。
もしゆいたんも1PCでオーラにしたのでしたら自分も頑張れる気がしますし
やり方など教えていただけると嬉しいちょんまげ★



・・・・・・・・・・・

そうだよ?30分でペイント切れるよ?
だから30分おきにカプラ戻って補充してまた付与して亀の奥深くに潜るんですが
それが何か?

2PCじゃないと不可能な要素、どこかにあった?!!
えっ、まさか入り口にカート置いてペイント出させるとか、そゆこと?!
そんなこと言ったら、大荷物担いで30分おきに
ごつ往復してるメカに申し訳ないだろう!!私のことだけど!

しょうがないにゃぁ・・・☆

え~今更、亀ボムの解説しなくてもいいよね、みんなわかってるよね
後輩が詳しくブログに載せてくれてるしぃ~とか思ってたけど
やっぱり、元祖・攻略ブログとしては
どこよりも詳しく親切に紹介するのが、ベテランとしての義務みたいな?

亀ボム狩りの やり方は、まず

ak_10251.jpg

サーフェイスペイントを購入します。
FiT時代に比べたら、とてもお安いです。
2確だと、30分で400個くらいかな。

そして、スリッパ帽を被って亀地上のウサギで付与します。
※SSが準備できなかったので、画伯のイラストを御覧ください。


ak_10252.jpg

秀逸すぎる作品に、目を潰さないよう気をつけてね!
潰すのは、亀の先っぽだけでいいから☆ちょっとだけね
ドロップ拾いに沢山集まってくるので、ウサギオヌヌメ。

で、狩場に到着したら
適当に歩いて亀を集め、フェイントボムのボタンを押します。

ac_10092.jpg

以上です。


えっと・・・
ゆいたん。は、FCASの頃は2PCでブイブイ言わせてましたが
初代PCが逝ってからは、しばらく1PCでした。
CHEの面々を受け渡しや盗作で、こき使ってました。
しかし、ひょんなことから最近2PCになりまして
「どれ、付与でもするか」と思ったら
2PC立ち上げるより、付与帽子とコンバ併用したほうが手間がかからない
という衝撃の事実に気が付いた次第です。
そもそも、教授や支援を追随させて~なんていう技術は持ち合わせていなかった。
因みに、6年くらい ノーパソのVistaで、IE7でやってました。ブログもROプレイもすべて。
みんなー!最高のプレイは、PCのOSや台数で決まるんじゃないぞ。
愛だ!!
愛する心があってこそ、オーラも感動も迸るんです!!!!


・・・そうそう、ノーパソを
のーぱんって何のためらいもなく読んでしまった諸兄ら。
正しい。


ak_10244.jpg

私が亀ボム始めたときは、既にLv145だったのですが
Lv100から行けるらしいです。レベルが低いと3確だそうです。
ASSそして天羅型ステだったのでDEX低いですが
レベル高いので、これで2確余裕でした。

ac_10091.jpg

1確にしようとDEX極に振り直してみた。
DEXカンストでガチ装備で更に、リプロにシールドスペル使ってATK上げると
1確になれるそうです。
私は、シールドスペルが準備できなかったので2確で終わりました^^ニコッ
ただ先人の教えで 「1確になったからといって、単純に効率2倍ではない」
というお言葉があります。
亀最深部はテレポ不可なので歩いて索敵します。
1確が無理なら、ペコHBで早歩きして経験値UP系付けるとかでも
充分おいしいんじゃないかな。

え、時給?
時給はね・・・回線切断と戦い続けていたので測定不能でした。

ごめん、本当にごめん・・・

そして2倍終わったら、回線は快調になりました^^ニコッ

ak_10246.jpg

この狩場はさ、
効率いくらでます!と豪語するようなところではないんだよね。
亀ボムで一番必要なこと、それは

ak_10247.jpg

忍耐。
このようにボムを使用すると自動的に後ろに下がるので
戻ってアイテムを探して拾うことの忍耐。
ひたすら歩くことの忍耐。
MOBに色気がまったくないことの忍耐。

何故、耐えるのか。
それは、亀だから。


・・・・・・はっ

あっ、だから、ウサギと亀だったのか!!!!


↓してやられた気分

FC2ブログランキング

14 : 22 : 43 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<すこしふしぎなボタン | ホーム | 高速ストローク>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/26 06:31 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/953-98d4309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

